sate27-2

こんなにあったの!?シャンプーの種類!

★シャンプーの種類
一口にシャンプーといっても、使っている洗浄成分によっていくつかの種類に分けられます。石油系シャンプーは泡立ちが良くて洗浄力も高く、安く手に入れられるのが特長です。石鹸系シャンプーも洗浄力が高いことで知られています。洗い上がりもさっぱりします。ですがどちらも皮脂を取り過ぎる傾向にあり、髪や頭皮を痛める原因ともなりかねません。これは抜け毛や薄毛に悩んでいる方には痛手となってしまいます。

★アミノ酸シャンプーとは?
もうひとつはアミノ酸系シャンプーです。泡立ちが良くない上に洗い上がりのさっぱり感はなく、しかも高価です。あまり利点がないように見えますが、実はそうではないのです。弱酸性なので肌に優しく、皮脂を取り過ぎないのがその特長です。髪や頭皮が弱っている方には最適のシャンプーではないでしょうか。

生活に欠かすことのできない毎日のことだからこそ、大事なことにはこだわりを持ってみるのもいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>