2

実はシャンプーをすればするほど薄毛や抜け毛が酷くなる!?

 薄毛が気になってきたら、みなさんまずはシャンプーを見直しされるのではないでしょうか?確かにシャンプーはとても重要ですが、シャンプーをすれば薄毛や抜け毛が改善されることはありません。

 ★実は頭皮はそんなに汚れていない。
 実はほとんどの人はそれほど頭皮が汚れている状態ではありません。そのため、逆にシャンプーをすることで、頭の油をとってしまうので、カサカサになり、それが頭皮の痛みの原因となることもあります。
 市販のシャンプーは洗浄力が強いので、抜け毛や薄毛の改善を考えておられるなら、頭皮にやさしい、アミノ酸シャンプーなどがおすすめです。
 アミノ酸のシャンプーは市販で買えるよりも少しく高価なものが多いのですが、頭皮の油のバランスを絶妙にしてくれます。ちょっと頭皮がかゆいという方は特にシャンプーがだめなのかもしれません。
 ★アミノ酸シャンプーと育毛剤は相性がいい。
 また、アミノ酸シャンプーはチャンプアップなどの育毛剤ととても相性がいいです。アミノ酸シャンプーは頭皮の油をとり過ぎないですが、でも毛穴の汚れを取ってくれるので、チャップアップなどの育毛剤がより浸透しやくなります。
 育毛剤を使用されている人には特にオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>